2010年05月21日

アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)

もろみ酢はクエン酸と、とても大切な栄養素


「アミノ酸」を含んでいるんだよ( ̄∀ ̄)


アミノ酸っていったら、なんかダイエットにいいってよく聞くよね(´・ω・`)


そうそう、アミノ酸ダイエットなんて最近耳にするよね( ̄∀ ̄)



じゃあ、「アミノ酸」はダイエットの為の栄養素なのかな?(´・ω・`)


それはちょいと誤解なんだな( ̄∀ ̄)


実は、ココロちゃん、アミノ酸ってすごいんよ( ̄∀ ̄)


アミノ酸は、ビタミンよりも重要な栄養素だしし、野菜だけでは十分な量は摂取できないんだ( ̄∀ ̄)


ダイエットに効果はあるんだけど、もっと驚くべき効果が隠されているんだよ( ̄∀ ̄)





~アミノ酸とは(?∀?)~


少し大げさだけど、人間を作っている栄養素と言っても良いぐらいのものなんよ( ̄∀ ̄)


正確に言うと、人間を構成している、肌 内臓 骨 血液 ホルモン 神経物質 DNA


などは、20種類のアミノ酸が組み合わさり、たんぱく質となって作られているんだ( ̄∀ ̄)


てことは、僕らは歩いたり、しゃべったりするアミノ酸の集合体なんだね(´・ω・`)


簡単にいったら、そんな感じだね( ̄∀ ̄)


肌や内臓・血液は常に新しい物が作られ、古いものと入れ替わるから、これらの材料となるアミノ酸が不足すると、様々な悪影響が出ることは簡単に想像がつくよね( ̄∀ ̄)


そのアミノ酸を大きく区分すると、必須アミノ酸と非必須アミノ酸に分けられるんだ( ̄∀ ̄)


必須アミノ酸(9種類)…体内で合成できないので、必ず食事から摂取する必要がある。

非必須アミノ酸(11種類)…体内で合成する事が可能です。(不要という意味ではありません。)


じゃあ、必須アミノ酸は特に気をつかって摂取しないといけないんだね(´・ω・`)


そうなんだ( ̄∀ ̄)


ちなみに、「ポイズンやすし 金のもろみ酢」にはこの必須アミノ酸はどのくらい入っているの?(´・ω・`)

アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)




実は、その9種類の必須アミノ酸を全部含んでいるんだよ~( ̄∀ ̄)


そのほかにも、非必須アミノ酸9種類も含まれているんだ( ̄∀ ̄)


ふぅ~ん(´・ω・`)


変な絵が描いてあるし、ポイズンとか書いてあるから、こんなにいいものだとは思わなかったよ(´・ω・`)



なんとなくわかってきたんだけど、結局のところ



アミノ酸ってどんな効果があるの?(´・ω・`)



あんた、アミノ酸のなんなのさ?(´・ω・`)


どうもこんにちは、アミノ酸の回し者、ポイズンやすし29歳です( ̄∀ ̄)ワシャシャワシャシャ


…(´・ω・`)





アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)





それでは、今日はアミノ酸の効果を説明しようね( ̄∀ ̄)


じゃあまず、アミノ酸が不足するとどんな症状がでるかわかるかな?( ̄∀ ̄)



…(´・ω・`)
アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)



アミノ酸が不足することで起こる症状

●疲れやすい・・・●免疫力が低下し、風邪を引きやすくなる。・・・●しみや肌荒れが目立つ・・・●集中力がなくなる
 ●運動しても脂肪が燃焼しにくくなる。・・・●貧血やめまいを起こしやすくなる。・・・●お酒が抜けない・・・●筋力がアップしない・・などなど( ̄∀ ̄)


ほぅ(´・ω・`)


アミノ酸が不足したら大変なんだあね(´・ω・`)


そうなんだ。特に女性は気になる美容


男性は、筋肉増強や、肝臓のケアには欠かせないものなんだよ( ̄∀ ̄)


〜美しい肌を作ります〜

肌には、天然の保湿成分が入っているのですが、これはアミノ酸を主成分として作り出されているものです。
また、弾力とハリを保つ成分(コラーゲンなど)を作り出すためにも欠かせません。


〜ダイエット効果〜

燃焼系アミノ酸が、ダイエットを助けます。

燃焼系アミノ酸と言う言葉を聞いたことがある方は多いと思います。
文字のとおり、脂肪を燃焼させる働きが期待出来るのです。

他にも、脂肪分解酵素(リパーゼ)を活性化させる働きがありますので、運動時に摂取することで、効果的なダイエットをすることが出来るとされています。




〜疲労回復〜


疲労回復を助けます。

運動直後や就寝前に摂取することで、疲労が溜まった筋肉の回復を早めたり、筋肉痛を軽減することが言われています。

また、運動中に摂取することで、スタミナ維持にも効果があると報告されています。




〜頭脳に働きます〜

頭脳への栄養素というと、DHAを想像するのではないでしょうか。
実は、アミノ酸にも、脳内の神経細胞を作るために重要な栄養素なのです。

人間の脳は、年齢を重ねていくうちに、記憶力が低下するなど衰えていきますが、しっかりと摂取することによって、神経細胞が正常に保たれ、記憶力の低下や、集中力の向上などの効果が報告されています。



〜筋力増強を助けます〜


筋力トレーニングは、筋肉細胞を一度破壊し、回復するときに以前に増して強くなる人間の習性を利用したものです。

筋肉を作っているたんぱく質は、必須アミノ酸であるロイシン、イソロイシン、バリンの3種類が元となっています。
(これらは、BCAAと呼ばれています。)

破壊された筋細胞が再び回復しているときに、筋肉組織の成分となるBCAAを多く摂取することで、効率的な筋力トレーニングをすることが出来ます。


な〜るほど、人間の体に欠かせないアミノ酸が「ポイズンやすし 金のもろみ酢」には入ってるんだね〜(´・ω・`)


しか~も( ̄∀ ̄)


主たるアミノ酸の理想は

「イソロイシン」「ロイシン」「バリン」が、1:2:1.5の比率で含まれてること( ̄∀ ̄)


これが「ポイズンやすし 金のもろみ酢」にはそれに近い比率で含まれているから


吸収率もハンパないってわけ( ̄∀ ̄)


パねぇ~んだね(´・ω・`)


そう、パねぇ~の( ̄∀ ̄)


栄養を摂取するときに、バランスよくとるということがとても重要なことなんだ


このバランスが崩れたものを摂っても少ししか吸収されなかったりするんだよ( ̄∀ ̄)


それに「ポイズンやすし 金のもろみ酢」には


ギネスも認定の世界一ミネラルたっぷりの「ぬちまーす」が入っているから


さらに吸収率がよくなっているんだよ( ̄∀ ̄)





Posted by ぽいずんやすし at 16:34│Comments(3)アミノ酸とは?
この記事へのコメント
昨日 あんなに近くにいたとは!!
近くのお部屋で歌っていたって
すげ~w
私はもろみすパワーで
姉とカラオケ3時間うたいまくりましたww

代行の運転手の横でも
熱唱しながら帰ったので
運転手ププって笑ってましたw

陽気な酔っ払いでしたww

でも、ほんとアミノ酸ってホルモンの成分にも
なってるなんてすごいっす!!!
愛のホルモンオキシトシンもそれから
作られてるんですもんね!!

すごいです☆
Posted by うーたー☆うーたー☆ at 2010年05月22日 00:28
うーたー☆さん、ありがとう( ̄∀ ̄)

この前はまさかこんなに近くにいたとは〜(゚Д゚)

ワロタ( ̄∀ ̄)

もろみ酢飲んで、オキシトシンいっぱい分泌しちゃってくださいね〜(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年05月22日 21:00
こんにちは、吉野と言います。

アミノ酸の力を最近実感してるんですが、
ホントに良いですよね。

とても分かりやすくて面白い、

素晴らしい記事で大変
参考になりました。

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。
Posted by ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう at 2011年11月25日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。