2010年02月05日

友達と誕生日とポイズン祭りと脳汁… 完結編

友達と誕生日とポイズン祭りと脳汁… 完結編








(これは昨日の記事の続きです ̄∀ ̄)



どんな事を話したかと言いますと…

このもろみ酢は、崎山酒造さんのご好意により

「ぬちまーす」入りで完成したということ


これから、もろみ酢がどんなものか、ぬちまーすがどんなものか、これを造ってくれた崎山酒造さんはどんな所なのか、また泡盛松藤はどういった泡盛なのかをまとめて


ポイズンやすしのもろみ酢に同封するということ


これにより、もろみ酢を手に取った方々に崎山酒造さんと「ぬちまーす」の良さを伝えられるかなと


これで、崎山酒造さんのためにも、ぬちまーすさんのためにもなるかとおもいます。

そして余計なコストをカットして、一本980円(カフェくばま、BAR パワーオブタイムでの価格)という値段を実現できたので

良いものを、より安く、健康に

ということで、買われたお客さんの健康にも財布にも良し


数年前もろみ酢が大ブームとなり、全国的にもろみ酢の名前が有名になりましたが、

それに伴い一部で、もろみ酢の成分が少ししか入ってなく、甘味料などで味を調節した物が全国に広がってしました。

当然そういった物には効果が期待できず、誤解を招き、もろみ酢ブームは去ってしまいました。

(過去の記事参照)

1月28日の記事


ですが、本物のもろみ酢はかなりの効果が期待できます


またもろみ酢ブームがくればいいな〜と思ったことがあります。

そこで、僕が思ったことは、ブームが去ったなら

またブームを起こせばいい



と素直に思ったことでした。


微力ではありますが第2のもろみ酢ブームを起こせたならば

もろみ酢を造っている各酒造所さん、諸企業の皆さんの為にもなると思いました。

そうなれば、大好きな「沖縄」のためになるんじゃないかと思ったのです。

話をまとめると、ポイズンやすしのもろみ売ることで

崎山酒造さんも、ぬちまーすさんも、買ってくださったお客様も良し

これにより健康な人が増えれば、地域に貢献、社会に貢献、

第2のもろみ酢ブームが起これば、沖縄の各酒造所さん、やがては沖縄のためにもなるかと思うのです。


このもろみ酢を造ってくれた方々、買ってくださった方々、そして沖縄に感謝


この「ポイズンやすし 金のもろみ酢」には、こういったたくさんの想いと感謝が詰まっています。

こんな感じで話をしましたら、りき丸さんのネットショップでも、もろみ酢を扱ってくれることになり

海丸先生の結婚式の引き出物にも使ってくれることになりました。

本当にありがとうございます


このように思い、話すことができるようになったのも、少しずつではありますが


感謝の気持ちが、どんなに大切かということが


わかり始めてきたからです


感謝をしたら、何かが起こり

その何かにも感謝できたら

きっとステキなことの繰り返し


これからも感謝の気持ちを忘れないでいきたいです。

少し長くなってしまいましたが、今回ポイズン祭りに参加してくれたみんな、ありがとう( ̄∀ ̄)

そして、ポイズンやすしのもろみ酢のラベル貼りを手伝ってくれためぐみさん、ゆうこさん、アネラさん、飲んだくれ自由人ギャオリンありがとうございました

そしてヒデ朗とかしくん元気でな〜( ̄∀ ̄)


それでは、今日も明るく楽しく元気よく〜⊂( ^ω^)⊃Yahoo!


画像は、「古謝美佐子」さんと「ポイズンやすし 金のもろみ酢」とポイズンやすし29歳
↓↓↓
友達と誕生日とポイズン祭りと脳汁… 完結編



同じカテゴリー(カフェ もろみ酢)の記事
お知らせ( ̄∀ ̄)
お知らせ( ̄∀ ̄)(2011-04-13 19:23)

お歳暮( ̄∀ ̄)
お歳暮( ̄∀ ̄)(2010-11-27 21:33)


Posted by ぽいずんやすし at 16:31│Comments(13)カフェ もろみ酢
この記事へのコメント
もろみ酢、お客さんにもなかなか好評だよ。
でも、「ポイズンなのに体にいいんですか?」って必ず聞かれる…
「体に毒かもね」って返事しといてるよ(¨;)
Posted by Anela at 2010年02月05日 17:27
いやぁ〜!!!
よくぞここまで カタチ にした(^-^)
ヤサンの実行力にあらためて拍手だね!
パチパチパチパチ♪♪♪

これからも楽しく賢くたくましくがんばろうぜぃ( ̄∇ ̄)ノ笑
Posted by 海丸 at 2010年02月05日 17:38
ぽいずん祭り楽しそう(≧∇≦)参加したかったなあ(≧艸≦)キャハ
Posted by ティァラ☆★ at 2010年02月05日 18:22
Anelaさん、ありがとう( ̄∀ ̄)

ちょwww

このギャップがええねん( ̄∀ ̄)ハハハ
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月05日 19:13
海丸先生、ありがとう( ̄∀ ̄)

いつの間にかカタチになっておりました(^ω^)

何かが起きているときはこんな感じなのかもしれないね( ̄∀ ̄)
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月05日 19:17
海丸先生、ありがとう( ̄∀ ̄)

いつの間にかカタチになっておりました(^ω^)

何かが起きているときはこんな感じなのかもしれないね( ̄∀ ̄)
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月05日 19:17
ティァラ☆★さん、ありがとう( ̄∀ ̄)

ポイズン祭り、いつでもWelcomeやで(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月05日 19:19
今ちょうど飲んでたとこですw
美味しいし飲みやすいし
なりより値段がすごく嬉しいです★
これからも よろしくおねがいします。
Posted by うーたー☆ at 2010年02月05日 21:01
ぬちまーす入り
もろみ酢・・・・体に良くて

本当に美味しいのよね。   

昨日それを飲んでから寝ると体ぽかぽかぐっすり眠れました。

古謝美佐子さんとのツーショットも良かったです。
Posted by junko at 2010年02月05日 23:02
Anelaさんのコメント面白い(≧∇≦)
改名→デトックスやすしではどうでしょうか?

今回のお話、とても感動いたしました。
文中にあったテーマは本来、製造側・売り手側の問題なのです。

書きたい事もたくさんあるのですが...

「ポイズンやすし 金のもろみ酢」は
実は弊社としても異例の商品なのです。
(通常でしたらお受け出来ないと思います)

商品化までたどり着けたのは、「お客様に喜ばれる商品を提供したい」という理念の一致。

そして何よりポイズンやすしさんの人柄や熱意、しっかりとした
考えがあったからこそ...

みなさま、これからも「ポイズンやすし 金のもろみ酢」を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 崎山スタッフ at 2010年02月06日 08:43
うーたー☆さん、ありがとうございます( ̄∀ ̄)

とてもうれしいです(^ω^)

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますね(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月06日 15:45
junkoさん、ありがとうございます( ̄∀ ̄)

これを飲むと、体が軽くなるとかリラックスできるとか言われますよ

今回はありがとうございました(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月06日 15:49
崎山スタッフさん、ありがとうございます

崎山さんのご好意により、たくさんの感謝が生まれました。

崎山酒造さんが良いものを造ってくれましたので、とても心強いです。

これからもお力添えの程、よろしくお願いします。
Posted by ポイズンやすし at 2010年02月06日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。