2009年11月29日

赤い羽募金( ̄∀ ̄)

赤い羽募金( ̄∀ ̄)赤い羽募金( ̄∀ ̄)

















昨日、仕事が終わり…


靴下を脱いだら…


足の指の爪から…


血がでていました…




「な〜ぜ〜」



特に痛みもなく…


どこかにぶつけたわけでもないのに…




「な〜ぜ〜」



これは…


何かの呪いなのか…


なんなのか…


恐る恐る足の指を触りました…


なぜか、フワリとした感触…


そう…


その日は…


おろしたての赤い靴下を履いていたのでした…



はい…


本日も締まりのないポイズンやすし29歳です( ̄∀ ̄)


前フリは「赤」つながりということで…( ̄∀ ̄)ハハハ

今日は赤い羽募金の話なんですが、

このイメージキャラクターには、ぜひ安良城紅ちゃんを…

サザンスターのCMで、

「もちろん青です

なら…

募金のキャッチコピーに
「もちろん赤です」

と言ってほしい…





(゚Д゚)ハッ


そんな話はおいといて( ̄∀ ̄)


先日、赤い羽募金の募金箱をお店に置いてもらおうと、ヒガk男(自称三十代前半男前)がいいまして

たまたま居合わせたお客さんの紹介で翌日それが実現


年末の助け合い共同募金ですね( ̄∀ ̄)


この募金は

子育て応援

体の不自由な方のニーズに基づく活動

高齢者へのボランティア活動

家族と一緒に生活できない子供たちの、進学、就職を応援

などなど、幅広く有効に利用されます



自分たちひとりひとりの善意が、施設の子供たちの、進学、就職時のリクルートスーツや制服、カバンなどを購入するための資金に利用されます

子供の頃は赤い羽がもらえるから、とかで募金していましたが、

その募金がどのように使われているかを知ると、更に気持ちよく募金できますよね

おお今、自分は五体満足、健康で、何の不自由もなく生きています

ですから、助けを必要としている人たちを助けなくてはいけないと思います。


それはなぜかというと、

「責任」と「感謝」


です。


人は生まれながらに平等ではありません


自分は健康に生まれたことに感謝をしたら、「責任」を感じました



こうやって、健康に生きてゆけることに「責任」と「感謝」の心を




募金箱に入っているお金はすべて善意です



それがとても、輝かしく嬉しく思うのです

赤い羽募金( ̄∀ ̄)



同じカテゴリー(ちょっといい話)の記事
自分らしく( ̄∀ ̄)
自分らしく( ̄∀ ̄)(2010-12-03 13:15)

振り返ると
振り返ると(2010-10-30 18:39)

水面にて( ̄∀ ̄)
水面にて( ̄∀ ̄)(2010-10-01 13:36)

応援( ̄∀ ̄)
応援( ̄∀ ̄)(2010-09-13 12:23)

雨戸の明かり
雨戸の明かり(2010-09-10 17:59)


Posted by ぽいずんやすし at 14:46│Comments(2)ちょっといい話
この記事へのコメント
オリオンの紅ちゃんが出たCM見たら、思いだし笑いしそうですね♪
でも、『もちろん赤です!!』って聞いてみたいですね(笑)
赤い羽募金は、よく聞く募金だけど、何に使われてるか今までわからなかったです!!(´・ω・)

大事に使われとると思うと、なんか嬉しい〜☆

今までより、もっと募金したくなりますね♪(^-^)v
Posted by yukinco at 2009年11月29日 17:46
yukincoさん、ありがとう( ̄∀ ̄)

自分も今回初めてしりましたよ(^ω^)

たくさんの善意を有効に利用してほしいですよね(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2009年11月29日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。