2010年08月21日

さよならと、雨の音 第三話

(これは前の記事の続きです。第一話から読んでください)




翌日、雨は上がっていた。


街中の人々は誰ひとりと傘を持っていない


そんな中


僕だけが真っ赤な傘を持っていた。


仕事場に着き、ちょうど彼女がいたのでお礼を言い傘を返した。


彼女の名前を聞いたら


「茸(たけ) とも子だよ、茸はキノコの茸だからね。」


僕は珍しい名字だねって言うと


とも子は、よく言われるって笑っていた


でも、昨日のような元気はなかったような気がしたんだ


仕事も終わり、帰ろうとすると、また雨が降っていた


またか…


けっこう大雨だったから、少し雨が弱くなってから帰ることにした


しばらく待っていると、赤い傘を持ったとも子が歩いてきた


「お疲れさま、ホントよく降るね」


そう言ったとも子は明らかに具合が悪そうだった


「大丈夫?昨日傘借りてしまったから風邪ひかせちゃったよね」


そう僕が言うと


「大丈夫。防水なんだけど、フタが開いちゃって…」


と、また不思議なことを言っていた。


2人とも風邪ひいてるし、雨も弱くなってきたから2人で一本の赤い傘をさして帰ることにした。


こんな風に女の子と歩くのには慣れてなかったから、少しドキドキした。


このとき歩きながらいろんなことを話した


僕が雨ふってイヤだねって言っても


彼女は


「明日から一度も雨降らなかったら、君も私も多くの動植物たちもみんな死んじゃうよね。


だから雨降るってとても大事なことなんだよ。」


って言うんだ。


なるほどな、いつも自分は自分の都合しか考えていなかったんだなぁって思った。


それに、こうやって2人でいろんな話ができることは雨のおかげなんだなって


さっきまでイヤだった雨が


楽しい出来事に変わっていた。




とも子と出会い、僕の中で何かが変わり始めてきたんだ。




つづく…

興南高校頑張れ~( ̄∀ ̄)


7月、8月は


毎週日曜日 CAFE くばま 夜10時まで開けちゃいます( ̄∀ ̄)



日曜限定 夜Cafe くばまです( ̄∀ ̄)



月明かり輝く海を見ながら


食事にお酒に


楽しんでくださいね( ̄∀ ̄)


夜Cafe は日曜日限定です


お間違えなく!


営業時間 


月曜日〜土曜日

AM11:00〜PM 19:00(L.O 18:00)


日曜日

AM11:00〜PM 22:00


北谷のBAR パワーオブタイムは毎週日曜日お休みしますので


よろしくお願いします 




さよならと、雨の音 第三話



「ポイズンやすし 金のもろみ酢」とは、いったいなんぞや?
こちらをクリック( ̄∀ ̄)
↓↓↓↓↓
「ポイズンやすし 金のもろみ酢」

アミノ酸、クエン酸たっぷり( ̄∀ ̄)

アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)

クエン酸とは?( ̄∀ ̄)



地図はこちら


それでは明るく楽しく元気よく〜⊂( ^ω^)⊃Yahoo!



同じカテゴリー(恋の話…(〃ω〃))の記事
恋の話 その3
恋の話 その3(2010-07-12 16:11)

恋の話 その2
恋の話 その2(2010-07-11 18:42)


Posted by ぽいずんやすし at 13:13│Comments(4)恋の話…(〃ω〃)
この記事へのコメント
いつものように どきどき(^m^)
でも 素直に どきどきしていいものか
ともことは 防水?
裏には 何が 隠れているのか
それにしても 続きが 気になる~~~
Posted by kyoko at 2010年08月21日 16:05
つづきが待ち遠しいですけど(^ω^)‥


興南高校優勝おめでとーう(。≧∇≦。)
たっくさん魅了させられましたが、応援できて幸せでした(o^▽^o)
ありがとうございました
Posted by tororo at 2010年08月21日 16:43
kyoko さん、ありがとう( ̄∀ ̄)

どうなるんかにゃ~( ̄∀ ̄)ハハハ
Posted by ポイズンやすしポイズンやすし at 2010年08月22日 17:12
tororo さん、ありがとう( ̄∀ ̄)

両校とも素晴らしかったね( ̄∀ ̄)

次の甲子園が待ち遠しいぜ( ̄∀ ̄)ハハハ
Posted by ポイズンやすしポイズンやすし at 2010年08月22日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。