2010年01月06日

本当に伝えたいこと

先日ウォーキングしているときに思ったこと


そう…


世界平和について( ̄∀ ̄)




こ、これは…


またポイズンやすし29歳の変な前フリなのか?


と思った皆様…




残念ながら違うんだ(´・ω・`)ブワッ




ここから数時間飛行機に乗れば到着するようなところに


貧困や飢餓に苦しんでいる子供達がいる


ゴミをあさり生活の糧とし

泥水のような茶色い水を飲み

明日食べるものもない


だけど、生きようと必死で

痩せた顔に、目だけはギラギラ輝いている


いつだかテレビで見たのですが


先進国のボランティアで建てられた学校に通う、発展途上国の子供たち



勉強するのがとても嬉しそうで


寄付されたノートと鉛筆を大事に使っていました


かと言って日本では


食べ物は余るほどあり


子供達はDSやらPSP持ってないと仲間外れ




世界には、絶望の中、生きようと必死な子供たちがいるのに


こんなにも恵まれた国で自ら命を絶つ人が後をたたないという現実


貧困と飢餓に苦しむ発展途上国の子供達がこの現実を知ったらどう思うだろうか


もしも、神様がいるなら、どうしてこんなにも不公平な世界なんでしょう?


と思うんじゃないかな


かと言って全世界の人々が僕らのように豊かな暮らしを始めたら


わずか数年で地球のほとんどが砂漠に変わるらしい


僕らが豊かな暮らしができていることに


感謝と


そして責任を





日本も戦後何も無いところから始まったよね


ホンダの創業者の本田宗一郎は街中でみかん箱に立って


「俺は世界一の自動車を造る」


と言って仲間を集めたらしい


夢のある話です


今の時代そんなことを言ったところで


おかしな人だと白い目で見られるだけ


昔は何にもなかったから、たくさんの夢がありました



今は物が溢れて、夢が少なくなっているような気がします


ニュースを見れば、暗い話題ばかり




こういった世界の情勢、社会に何かアクションを起こせないだろうか


自分にはまだまだ雲を掴む話ですよね


まずは自分が自分の周りを明るくするような人になって


たくさんの人を考えられる余裕がでてきたら


世界のために何かできたらいいなと思っております


今年はポイズンやすし元年( ̄∀ ̄)←ナンダコレ


何かしでかしちゃいますよ〜


今年も突っ走りますよ〜

疲れたら休みますよ〜( ̄∀ ̄)ハハハ


今はブログを書くぐらいしかできないけどね


このブログを毎日楽しみにしてくれている人がいるかぎり


通報していきたいと思います( ̄∀ ̄)

本当に伝えたいこと






それでは、今日も明るく楽しく元気よく〜⊂( ^ω^)⊃Yahoo!



同じカテゴリー(本当に伝えたいこと)の記事
今日( ̄∀ ̄)
今日( ̄∀ ̄)(2010-10-02 12:34)

難題( ̄∀ ̄)
難題( ̄∀ ̄)(2010-09-25 21:01)

な〜んか( ̄∀ ̄)
な〜んか( ̄∀ ̄)(2010-05-28 15:32)


Posted by ぽいずんやすし at 13:55│Comments(9)本当に伝えたいこと
この記事へのコメント
屋根のある家に眠れること・・・
水や食べ物を口にできること・・・
洋服や靴があること・・・

ほんと全てに感謝しなきゃならないよね。

時には、自分ががんばってるから当たり前って言う人もいます。
そんな人は自分に感謝してください。
自分に感謝すると周りの人にも感謝できるようになりますよ(^-^)

みんなが笑顔で暮らせるような世の中を目指して小さなチカラですが、みなさんの幸せを祈っています。
Posted by 海丸 at 2010年01月06日 15:58
ポイズンさん☆
いいブログですね(o^o^o)
みンなに感謝です
今日も、明るく頑張りますo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by ティァラ☆★ at 2010年01月06日 19:42
マザー、あ、じゃなくてポイズンやすしさん

下ネタブログ書いてた人と同じ人ですか?
そのギャップがたまりませんね☆

とりあえず、私はおかげさまで「周りを明るく・・・」の恩恵をいただいてるので、もう世界平和のための活動はしてるみたいですよ☆

ありがとう^^
Posted by AnelaAnela at 2010年01月06日 20:01
やすし元年、まじめ元年じゃねぇ~

そうやっていろんなことを考える種を今年も、蒔いておくれ~^^

今日一日が無事終わったことに感謝、
そしてわしの大事な人たちが今日も無事に過ごせたこと、
彼らのためにあたしが何かできているわけではなく
ただ何も悪いことが起こりませんようにと願うしかないわけだけど
それは神様なのか仏様なのかイエスキリストなのか
わからないけども、あたしを越えた何かの力に感謝☆

昔は、新年が来るたびに「今年は最高の年になりますようにっ!」と
ハシャいだ願い事をしよったけど、最近は(年のせいか。。。)
「去年より悪くなかったら、いいや」と思うようになった。
みんなにも、2009年よりちょっとでも良い2010年になりますように♪

えぇ、言いたい事も言えないこんな世の中なやすしにも♪
Posted by とぅる仙人 at 2010年01月06日 21:05
海丸先生、ありがとう( ̄∀ ̄)

数年前、感謝のことなんか考えもしなかった自分が、こんなことを書くなんてね(^ω^)

幸せをウジャウジャ増殖させマッコリ( ̄∀ ̄)
Posted by ポイズンやすし at 2010年01月07日 10:51
ティァラ☆★ちん、ありがとう( ̄∀ ̄)

誉めていただき恐悦至極に存じまする(^ω^)

また今日から変なこと書くけどね( ̄∀ ̄)ハハハ

笑顔になるとね、自分自身にも笑顔を向けてるんやで
Posted by ポイズンやすし at 2010年01月07日 10:55
とぅる仙人さん、ありがとう( ̄∀ ̄)

言いたいことも言えない世の中に、あえて言ってやりましょ( ̄∀ ̄)ハハハ


最近反町先輩の歌歌ってないな( ̄∀ ̄)

今度カラオケ言ったらポイズンと加山熱唱しよ( ̄∀ ̄)グヘグヘ

今日も楽しむにだ(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年01月07日 11:01
Anelaさん、ありがとう( ̄∀ ̄)

世界平和の話なのに

昨日友達に世界征服?

って言われた( ̄∀ ̄)ケラケラ

なんかうれしかった( ̄∀ ̄)ナハハ

ではでは(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年01月07日 11:09
この記事カテゴリ、いいですね。
一気に読んでしまいました。

眼差しのまっすぐな人だねぇ、というのが
昨日の第一印象のわしら全員共通の感想でした。

まっすぐに…たまにはくねくねくたくたしながらも
がんばっていきましょう。
楽しんでいきましょう。
Posted by 青陶舎 at 2010年05月03日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。